2014年7月11日金曜日

上下

ここのところ毎日どんな形であろうと、とにかくある程度歩く時間を設けるようにしている。
それで何かが変わったのかはまだ何とも言えないけれど、続けられるのならば続けていきたいと思っている。

天気のいい日は公園を一周りすれば適当な時間歩けるが、雨が降っている場合は流石に億劫だ。でもできるだけ続けたいし・・・休日はどうなるんだろ

平日は仕事もあるから嫌でも外に出かけるが、雨の中公園で歩くのもどうしたものかと考えていたらふと

「地上が嫌なら地下を歩けばいいじゃない」

と言う考えが浮かんできた。
幸い勤務地が街中の方にあるので、地下鉄が走っている。
その沿線にある地下連絡通路などを歩くだけでも結構歩けるんじゃないかな、と。

試しに実践してみるとおお、結構歩ける(自分の感覚で)。
これはいいかもしれない!
雨は勿論雪も気にしないで歩けるなんて!

土日もこれで解決できるかもしれない、と思ったけどどうだろう。
わざわざ街中まで出かけて歩く自分が想像できない。
でも歩くという行為を習慣づけたいしなぁ

どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿